今!よみがえる吉野川伝承  2014年

◆大淀町◆吉野川<川開き>まつり◆

奈良県吉野郡大淀町下淵370番地
鈴ヶ森公園・行者堂

suzukakenomori1@yahoo.co.jp

ちょっと、いい旅・してみませんか?♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

2014年06月04日 19:15

  満天に輝く星たちのささやき・・・星あかりの足元に、蛍舞う季節となりました。

大阪から京都から、電車でほんの1,2時間、吉野には、私達の心のふるさと・大自然が息づいています。

仕事が早く終わった夕べ、空に輝き始めた星を追いかけてみませんか?

終着駅吉野に向かう近鉄吉野線の車窓に流れる山里の風情を楽しみながら、星に近づいてゆく、密かな心の旅。

思い立った時に、誰でも一人ですぐに行ける、そんな小さな小さな3~4時間くらいの心の旅の楽しみはいかがでしょうか?


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦すずかけの森ライブコンサートより♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

◆旅する友へ・あきら◆♫NHKちょっといい旅BGM♫

あきら・君の中に住んでいる旅人が   

あきら・君を見知らぬ土地へと誘うのか

あきら・とおくても聞こえてくるささやきに

あきら・君の心はふるえだす子供のように

  ひとつふたつと輝きはじめた 星に両手を差し出してごらん

  きっと誰かが、きっと何かが 君に答えてくれるはず

あきら・俺たちは住んでいる素晴らしい吉野に 

あきら・僕たちのふるさと、一番星に近い場所

あきら・僕たちは忘れない輝き続けること

あきら・君と僕、そして彼、そしてあの子達

  ひとつ、ふたつと輝き始めた星に両手を差し出してごらん

  きっと何かがきっと誰かが、君に答えてくれるはず

あきら・君は今 丘の上 光る風になれ 

あきら、時の流れを過去から未来へと飛び回れ、

あきら・歌ってよさすらう旅人の子守唄 

あきら・教えてよ、さまよう僕たちの行先を

  ひとつふたつと輝き始めた 星に両手を差し出してごらん

  きっと誰かが、きっと何かが君に答えてくれるはず

    ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦作詞・作曲 綿鍋伊久男